2020年5月7日木曜日

『ウイルスや病気は除菌よりも、免疫力を上げる方が大切です』

ツイッターで何度か発信している事なんですが、ツイッターだと情報が残りにくい為、ブログに残します。
コロナウイルスに関しては不透明な部分が多く、間違った知識を伝えてしまう可能性があり、今までブログでは取り上げてきませんでした。

ですが、コロナウイルスに対しての一番効果的な対処法は
外出禁止、手洗い等ではなく、健康、免疫力です


今、コロナウイルスが流行しています。
確実なワクチンや薬がなく、効果があると言われているアビガン等を服用しても亡くなられてしまう人もいらっしゃいます。

持病がないので大丈夫?若いから大丈夫?煙草吸ってないから大丈夫?
誰が決めたんですか?自分ですよね。
根拠はあるんですか?ないですよね。
ニュースや人から聞いた話でそう思い込もうとしているんです。

ここで考えが止まっている人が多いように私は感じます。


また、テレビで連日報道されている、
3密を避けましょう。アルコール消毒しましょう。手洗いうがいをしましょう。
これも効果はあると思います。
多くの人が実践している事だと思いますし、私もなるべく実行しています。

ですが、除菌だけでは防げません。

「除菌すれば防げるんじゃないの?」と言う人もいらっしゃるかもしれませんが、
そもそも感染したらどうするんですか?

スーパーに行かないと食べ物が手に入りませんよね、
仕事に行かないとお金が手に入りませんよね。

外に出ないという事は不可能なんです。不要不急の外出と言っているのは、これらの必要外出がある事を分かった上での発言なんです。

私達は常に感染のリスクにさらされているんですね。


では、どの様に過ごせば良いのか。
それは健康に気を付けて、免疫力を上げる事です。

この考え方はコロナウイルスにかかった場合を想定して考える考え方なので、かからないようにする考え方とは大きく違う所です。
勿論、病弱よりも健康体の方がかかりずらくなる効果もあるとは思いますが、もっと効果的な影響があります。

それは、コロナウイルスに感染しても回復しやすくする。

という事です。

上記に常にコロナウイルスにかかってしまうリスクがある事は言いましたが、それならばかかっても平気になってしまえば怖くはないですよね。

そしてコロナウイルスだけではありません。様々な病気やウイルスは仕方ないでは終わりません。普段の食生活やストレスや睡眠等で対策出来るはずです。
対策出来た事を仕方ないと言って諦めるのは嫌じゃないですか?
私は凄く嫌です。ずっと後悔すると思います。


今からでも遅くはありません。
私のブログや、ツイッターを確認し、健康についての情報を集めて下さい。
私のではなくても、健康法や免疫力を上げる方法について調べて下さい。

様々な方法があり、何からすれば良いか分からないかもしれませんが、とにかく調べて実践する事が大切です。
難しい事はありません。私は栄養士でも、専門家でもなく、普通の一般人です。
それでもブログを開設出来る位には調べる事が出来るんです。

なお、テレビよりもネットで調べる様にして下さい。ネットの方が正確な情報が多い為です。
一人でも多くの人がこの事実を知り、生き延びて頂ける事を切に願っています。

次回は、日光は健康になる為に必要です。
外出自粛でなかなか外には出れないとは思いますが、バルコニーや人のいない所に行き、外に出る事も健康には必要なんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿