2020年4月18日土曜日

『健康を大切にすると付加価値があります』

ブロガーについて勝手が分かっていませんので、上手く執筆出来るかどうかは自信はないんですが、初めてみました。

健康についてのブログという事で、私の年齢は30歳なのですが、もしかしたらあなたより年上だった!という方は多いかもしれません。
実際1年に1度、健康診断を受けているんですが、まだ「この数値が異常なので注意してください。」なんて言われていません。
ちなみに、最近色々言われているコロナウイルスの対策や対処方法をピンポイントで解説するブログではありません。(なりにくくはなると思いますが。)



でも、若かろうが年配であろうが
今日はなんか疲れやすいなぁとかいつの間にか寝ちゃってたなんて事ありませんか??

色々な要因があり、それは体がもう無理だこれ以上は働けないよ・・勘弁してくれって思っているんですよ。


「いやいや、病気をしている訳ではないし、ただ疲れてるだけだから寝て起きたら大丈夫」と思っている方もいらっしゃるかもしれません。
それで構わないと断言している方はそれでもいいかもしれません。

でもよく考えてください。1日は24時間と決まっています。疲れた。寝ちゃった。なんて事を毎日繰り返してみて気づきませんか?
疲れた=動けない。寝ちゃった=寝て過ごす。病気になってしまうと疲れた時よりも動けません。勘の良い方は気づきましたか?


不健康=時間を無駄に過ごすという事なんです!!



皆さん、時間欲しくないですか?
健康についてのブログじゃなかったの!?って思うかもしれませんが、勿論直接的な意味もあります。健康診断で異常値が出ると困るよね的な意味で。

ですが断言します。健康的な食事や、睡眠や、運動を行う事で、自由に出来る時間を増やし、人生を豊かにし、心身共に素晴らしい時間を過ごす事が出来ます!
一石二鳥どころか一体何鳥ありますかね?数えられません。
なお、確証がなければ断言してはいけないと思っています。断言出来るのは自分が健康について調べてから、休日全然動けなかったのに、動けるようになったからなんですよ。
これって時間が実際は増えてはいませんが、増えた感じがしませんか?


少し気になってきましたか?
まだまだ始めたばかりですが、少しずつ情報を発信していこうと思っていますので、よろしくお願いします。
毎日更新する予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿