2020年4月25日土曜日

『カップラーメンは良い所なしです』

小話というよりもお知らせです。

今回は体に悪い食べ物について取り上げるのですが、余りにも多いので、しばらく体に悪い食べ物を数日に渡って投稿させて頂きます。

他の情報も仕入れたいと言う方はツイッターの方を見て頂ければと思います。

累計閲覧数100人超えましたありがとうございます。
閲覧人数の表示は出来るんですがブログ内がごちゃっとしそうなので要望なければやめておきます。


皆さん今回何を取り上げるか分かっていると思いますが、(前回画像がありましたし。)


カップラーメンや、加工された食べ物は体に悪いです。


カップラーメンは体に悪いと言う意見と実はそうでもないという意見がありますが、私としては実はそうでもないと言うひねりとかはなく、体に悪いですね。

そもそも、カップラーメンやその他の加工食品は全部に食品添加物や、着色料等が多く、成分表も長々と書いている物が多いです。
そしてほとんど体に悪い。癌になるリスクも高くなるというお話もあります。

特にリンは骨を溶かし、もろくする影響があり、他の食べ物にも入ってはいますが、カップラーメンは大量に入っています。


では次に、成分表を見てみましょう。
今までの記事を読んだ人なら分かると思うんですが、高たんぱくしつや、高食物繊維の食べ物が良い事は解説しました。
実はこの成分はいくつ入っているか書いているんですね。確認しない手はないです。

簡単に言ってしまうと、カップラーメンは
たんぱく質:高め。 食物繊維:ほぼなし。 炭水化物:とても高い。
この様な内容です。ブログ読んでいる方はピンと来ましたか?

炭水化物が多すぎて体に悪すぎます。
なお、塩分量も多すぎます。(高血圧の原因になるとの話ですね。)

そこまで体に悪くないんじゃないかと言う意見も聞いてみたいですね。こんなにも体に悪いのに。
いくらたんぱく質高めと言ってもたんぱく質高めの食べ物なんて他にもありますから。


前回は牛乳の文字を削除させて頂きましたので、牛乳についての記事を書くのもいいんですが、取り上げたい食べ物がありますのでそちらを優先します。
近い内に取り上げますね。

次回はパンは体に悪いです。パンを食べている人は多いと思いますので、先に載せようと思います。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿