2020年4月23日木曜日

『病気にかかりにくくする方法』

それでは小話挟みます。読みたくない人はまた画像まで飛ばしてくださいね。

世間ではコロナコロナでかなり緊張感が高まった状態が続いていますね。
個人的には収束したら都会に出かけたいです。基本インドアなんですが、ショッピングが結構好きなので掘り出し物を探しに行きたいですね。(主にすみっコぐらし。)

ん?こんなどうでもいい話してるから寝る時間がなくなるんじゃないかって?

その通りだわ(笑)


さて、今回の話は諸説あり、正しい情報というものが確定されていません。
なので、恐らく効果は高いのではないかというものを載せておきます。
申し訳ないんですが、余りコロナの話をするつもりはないんですが、病源体の一種であり、病源体を防ぐという意味で発信する以上避けて通れないんです。
ただ、コロナの情報はホントなのかガセなのか、完全に分かりません。(そもそも政府が隠蔽している時点で確かな情報はほぼないです。)


病気にならない方法についてでしたね。今回はこちらです。
1 免疫力を上げる。(今まで載せてきた健康法全般)
2 手洗いをしっかりとする。
3 アルコール消毒をする。
4 マスクをつける。
5 換気をする。
6 そもそも人と会わない。


1 免疫力を上げる。(今まで載せてきた健康法全般)
ただ、免疫を上げる(健康的になる)事は全ての病気に有効なので一番効果があります。
病源体が体の中に入ってきても免疫さえあれば治りますからね。
この話を知っていますか?「風邪薬は風邪自体を治すものではなく、症状を和らげるだけで、治すのは自分の治癒能力」というお話です。
つまり、自分の治癒能力を高めれば怖い物なしって事です。この治癒能力が免疫力なんですね。
特に・・特効薬がない病気・・とかはね。


2 手洗いをしっかりとする。
説明いりますかね?一応しますね。
手はとても汚いと言われていて、理由は色々な物に触るからです。
その手でついつい顔を触ってしまうと、口や目から雑菌を取り入れてしまうんです。
どうしても顔を触りたかったらソデとか手を洗った後にしましょうね。ソデとかの方がまだマシです。


3 アルコール消毒をする。
諸説あります。アルコールが効かない病気もあるらしいので、絶対効く訳ではないようですが、やらないよりは絶対にいいといった感じでしょう。
ちなみに、私はアルコールないんですよね。正直コロナだけの為に買うのもなんか嫌だったので。この辺は自己責任ですね。
ちなみに、アルコール濃度の高い物を選んだ方が効果が高いそうです。低い物も売っているそうなので気を付けてください。


4 マスクをつける。
2の時と話が被るんですが、顔を触らない為です。口と鼻は絶対触れないですし。
それとプラスして、飛沫が直接付かないというメリットがあるそうです。
意味ないという話も流れましたが、上記の点から役に立たないというのはないですね。


5 換気をする。
これ嫌な人多そうですね。(寒いし虫入ってきますもんね。)
ですが、換気をしなければ部屋に溜まった菌達がどんどん増殖してしまいます。換気をする事で菌を追い出してやるんですね。
なお、昔流行ったサーズにはかなり有効だったという実績があり、今回のコロナも有効的である説が強いです。
皆さん換気しましょう。というか開けっ放しにしておきましょう。


6 そもそも人と会わない。
これこそ解説がいらない・・例えるなら、人と会うと、その人が持ってる病源体と自分が持ってる病源体と合わせて2になる感じです。1人なら1ですし。
これが大勢になると100人いれば100の病源体がいる事になります。これは病気になってもしょうがないですよね。


という訳で、病気にかかりにくくする方法でした。
最近はデマ情報も多く、どれが本当で嘘なのかよく分からなくなってきています。

ですが、基本的な対策というのは変わらないはずです。
勉強でもそうです。基本をおろそかにして応用は出来ないでしょう?
つまり、基本をしっかりとしていれば、未知であろうが知っている病気であろうが、対抗出来るはずです。
まずはこの基本をしっかりと守って、それでも不安なら応用として自分で情報収集をして色々と試していくといった事が必要になっていきそうですね。

次回はピンポイントなお話です。
体にいい食べ物を1つにしぼってはいけないというお話です。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿